ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

【妊娠準備】就活③・終~面接、子供について聞かれる~

ゆるゆる就活し、面接を受けたり、不採用通知を受け取り凹んだりして過ごしました。

面接では数件、申し訳なさそうに子供について聞かれもしました。結婚したばかりの妊娠適齢期の女性ですから、面接する側はやはり聞きたいところですよね…

気になりますよね~と共感しつつ、しばらくは考えておりません。とはっきり答えました。

ホッとにこやかになったり、形式だけで聞いているような感じで特に反応がなかったり…受け止め方はいろいろでした。

 

そうこうしているうちに何とか1社、採用していただきました。よかった!

採用してもらった会社と世の中に貢献していけるように頑張ろう、と気合が入りました。