ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

【PAWPAWクリーム】オーストラリアのお土産

オーストラリアのお土産をいただきました。

f:id:Callicarpa:20190909143550j:plain

ハンドクリーム、リップクリームの他に見慣れぬものが…

 f:id:Callicarpa:20190909143417j:plain

PAWPAWクリーム

 

パッケージには「オーストラリアの伝統的な万能軟膏です。」と書いてありました。

PAWPAWはパパイヤのことみたいで、ネットで調べてみると、

「パパイン酵素は消毒作用があり、肌の傷、やけど、アザ、カサ付き、ひび割れ、アトピー、日焼け後のケア、肌荒れ、虫さされ、ニキビ等などに効き、リップバームや軟膏剤として使用されている。」 wikiより引用

とのことでした。へー!

 

オーストラリアのお土産ってホホバオイル商品やカンガルーのゴールデンボールのキーホルダー等のイメージでしたが、こんなものもあるんですね。

持ち運びに便利なサイズでお土産にはピッタリ!

もし、オーストラリアに行くことがあればPAWPAWを探してみようと思います。