ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

毎週末の習慣

10月から毎週土日、晴れの日はお昼ご飯を外で食べてます。

と言ってもパンかお弁当を途中で買って片道20、30分で歩いていける所で食べて帰るだけですが。

場所はだいたい芝生広場のある公園や川沿いのベンチです。


f:id:Callicarpa:20221128124107j:image

その日の気分や寄りたいお弁当屋さんの近くか等で出かける場所を決めます。


f:id:Callicarpa:20221128124130j:image

 

普段、保育園の送り迎えやスーパーへ買い物しか歩くことがない私の運動不足解消と子供の遊びを兼ねて何となく始めましたが、いい気分転換になって毎週欠かさず楽しんでいます。

ご飯の後は遊具で遊んだり、落ち葉やドングリを拾ったり、子供とかけっこしたり…

 

昨日も15℃くらいだというのに日が照ると10時以降は上着も要らないくらい暑い!

いつも汗だくです💦

 

今週の雨でまた寒くなるみたいなので、そろそろ散歩だけになるかな~