ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

【献立】作り置き

おかずをまとめて作りました。3日分くらいかしら?

買い物、献立を考える、料理を作る、片付けで合計3時間半くらいかかります💦

 

豚キムチ

・ささみのムニエル、きのこソースがけ

・れんこんバーグ

・ぶり照り、レモンマヨソースかけ

スクランブルエッグ

・焼きしいたけ

・小松菜ベーコン炒め

・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁


f:id:Callicarpa:20221205091800j:image   f:id:Callicarpa:20221205091743j:image

 

れんこんバーグはパン粉無し、れんこんとミンチ肉の間の繋ぎの粉もなしのズボラ仕様でしたが、ミンチ肉にめり込むくらいれんこんを付けると剥がれなくて何とかなりました(笑)

ただ、余ったれんこんの輪切りを消化するためにハンバーグの両面にれんこんがくっつているのも作ったのですが、食べにくかった…れんこんは片面だけがいいみたい。ソースはケチャップ、中濃ソース、しょうゆ、砂糖で作りました。


f:id:Callicarpa:20221205091842j:image

昼ごはんはこの中から好きなものを選んでちょっとずついただきます😋

 

今回、れんこん、白菜、小松菜、きのこ類は安くて嬉しかったです(^-^)

鮭やタラ等は100g300円を超えていたので売場で悩んで止めました…また安くなったら買おう…代わりにブリとしらすを購入。

 

次は大量にある大根と白菜、キャベツをどうにかしないと!