ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

週末の作り置き、冬の外遊び

・回鍋肉風野菜炒め

・ホワイトソースのパングラタン(ブロッコリー、玉ねぎ、ベーコン)

・簡単くるくるロールキャベツ

・野菜と卵の和風スープ(キャベツ・ニンジン・しょうが)

・白菜、ブロッコリーの茎、ちくわの煮びたし

・菜の花のおかか和え

 

キャベツを1玉買ったのでキャベツを使ったメニューばかりになりました。

ロールキャベツは先日見た3分クッキングのレシピです。

簡単くるくるロールキャベツ|キユーピー3分クッキング|日本テレビ


f:id:Callicarpa:20230130100933j:image

ロールキャベツ、作ったことなかったけど簡単に作れてよかったです!リピ決定✊

 

f:id:Callicarpa:20230130101151j:image

生姜のスープ、私は好きだけど夫がそんなに好きじゃないのでめったに作らない汁物です。

今回、子供がおいしいって言ってくれたのでこれからは遠慮なく作っていこうと思いました。


f:id:Callicarpa:20230130100959j:image

菜の花がスーパーに並んでいたのでつい購入。マヨとめんつゆで味付けしたものが一番好きです。

少し春を感じました。次はつくしかな?スーパーに出てくるのが楽しみです。

 

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

 

土日は子供と一緒に外遊び。

公園の広場にてキックバイクで走り回るのを追いかけていました。


f:id:Callicarpa:20230130101622j:image
溶け残った雪の上を通り、ザクザクした感触を楽しんだり、ドロドロの土の上を爆走したり!

この日は長靴を履かせてくるのを忘れて私も子供も靴が泥だらけになってしまいました(T_T)

まぁ楽しんでいるからいいか…

たくさん走った週末でした。