ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

【GW②】田舎でのんびり過ごす、イノシシに怯える

義実家に連泊。

 

家で咲いたガンゼキランは切り花にして持っていき、飾らせてもらいました。

f:id:Callicarpa:20230506104551j:image

ちょうど開花した時だったので、見てもらえてこちらも嬉しくなりました。

 

 

恒例の朝散歩。
f:id:Callicarpa:20230506105212j:image

 

ここにも藤が咲いていました。
f:id:Callicarpa:20230506105235j:image

池の水かさが増してて降りることができず、遠目で見るだけでしたが…

 

畑に植えられた桃。

f:id:Callicarpa:20230506110016j:image

ちっちゃい実がたくさんできてる😳

摘果はこれからなのかな?

 

この日も天気がよかったので朝のおやつや昼ご飯をお庭で食べました。
f:id:Callicarpa:20230506110413j:image

タープを張っているすぐ横が掘り返されていて、まさか…と聞いてみるとイノシシの仕業でした!

ついに庭まで来ている!!

場所的には夜にベランダのカーテンをシャッと開けると目の前にイノシシがいるって感じです…怖っ!

畑は電柵で大丈夫らしいのですが…夜散歩は危なすぎて諦めざるを得ません。

子供がもう少し大きくなったら夜にカブトムシを取りに行ったり、庭先でテントを張って寝たりしたかったけど…イノシシと遭遇するかもと思うと恐怖!!

夜はスリリングな義実家です。