ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

週末の作り置き、離乳食も同時に

・野菜とひき肉入りオムレツ

・鶏肉のスパイシー炒め

・根野菜の煮物

・焼いたサバ

・味噌汁(ヒラタケ、豆腐、白菜)

・蒸しブロッコリー

・ふかし芋(おやつ)

 

土曜の夜はお家焼き肉。子供はウインナーが好きなのでウインナーも一緒に。安上がりで助かります(笑)

 

プチトマトが100g78円と安くてたくさん購入!最近はキャベツやれんこんも安くて助かってます。

 

離乳食を作るスピードが上がってきました。

2回食だし、1回の量も増えたし。どんどんストックが減っていく~


f:id:Callicarpa:20230123105009j:image

(炊飯器で野菜を一緒に炊いていましたが、間に合わなくなりそうです。次からは圧力鍋かな…)

 

普段の家族のご飯のことと言い、ずっと何食べようばっかり考えています💦

 

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

さて、おかずも作れたし来週から頑張ろう、と思っていると、週末の夕方に叔父が亡くなったとの連絡が。

しばらくはお通夜や葬式などでバタバタしそうです。