ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

一人ランチでスパゲッティタブキヘ

健康診断へ行くために久々に梅田や心斎橋らへんをウロウロしました!

 

健康診断は30分程で終了し、自由の身に。

せっかくなのでちょっと歩くけど、タブキヘ行くことにしました。


f:id:Callicarpa:20230313135108j:image

心斎橋から歩いて15~20分くらい?

なんば駅からだと徒歩5分くらいで着くスパゲッティ タブキ。
f:id:Callicarpa:20230313135146j:image

2年ぶりくらい?だったので、まだやってるか、おじちゃんが元気か心配でしたが、変わらずでした!ちょっとホッとした…!


f:id:Callicarpa:20230313135347j:image

いつもメニューに迷うけど、今日はクリームチキンに🐔

この唐揚げの下味(振ってある味付けの粉?)が美味しすぎて毎回味わいながら食べています。

私はこの味付けが好きすぎて「謎の美味しい粉」と呼んでいて食べるたびに虜になっています。

今回も抜群に美味しかった✨

食べた次の日にはまた食べたくなる唐揚げ!謎の美味しい粉入り!

 

f:id:Callicarpa:20230313135411j:image

スパゲッティを食べ終わる頃にバナナジュースを作ってくれます。これもシンプルな美味しさ。これも何も変わっていなくて懐かしくなりました。

変わったことと言えば…

クリームチキン、バナナの付いたサラダ、バナナジュースがついて880円!

数年前と比べて30円しか値上がりしておらず、ビックリ!

 

 

また大阪へ行ったら食べに行きたいお店です。

おじちゃんも元気で変わらず過ごしていてほしい。