ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

アミガサタケ探し

だいぶ暖かくなったのでアミガサタケの様子を見に行ってきました。

私の知ってる、アミガサタケが毎年出ている場所の1ヶ所は家から近いので、お散歩がてら上の子と一緒に見に行きました。


f:id:Callicarpa:20230313100552j:image

結果、まだでてきていませんでした。

ここで出てきていたら本格的に探しに行くところなんですが…残念!

また10日後頃に見に行こうと思います。

 

しかし、ここ杉がいっぱい!

花粉症にはツラいです(T_T)

大量の杉の葉が地面に落ちており、子供がそれを蹴るとブワワッっと花粉が舞い上がっていました(*_*)ヒーッ!

 

次の日、花粉症の症状がひどくなったのは言うまでもありません。

ピークが過ぎるまでもう少し…

外に出るときはマスク・帽子・メガネ装備、服は花粉を払いやすいツルツルした素材の徹底で乗り切りたいと思います。