ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

クリスマスプレゼント決定!

上の子(3歳8ヶ月)のクリスマスプレゼント選びに出掛けました。

 

11月頃からスーパーで見るおもちゃや家に来るチラシのおもちゃを見て、「これ、サンタさんに頼もうかな~」と自分なりにどれにしようか迷っていました。

 

車や電車が好きなので、そればかりプレゼント候補になるのが、親としてどうしても気になり、いろいろなおもちゃが選べるようなおもちゃ屋さんに行くことに。

 

これで全然違う物にハマって、遊びの幅が広がるかも…?と思いながら、、

 

トイザらスが近くにないので、大きな電気屋さんのおもちゃコーナーでしたが、アンパンマンごっこ遊びセットや赤ちゃんのお世話セット、恐竜やパズルなど幅広くいろいろなおもちゃがあり、こっちもあっちもおもちゃだらけ!な場所に子供は圧倒されていました。

 

棚を順番に見ていたのですが、やっぱり好きな電車や車のおもちゃで足が止まります。

子供と一緒にお店屋さんごっこがしたい私は、アンパンマンレジスターセットやハンバーガー屋さんセットなどに誘導しますが、興味がない様子…まぁ、そんなものですよね…

 

「サンタさんに頼めるのは一つだけ」なので車や電車を真剣に選ぶ子供を見て、誘導を諦めて、一緒にプレゼントを選びます。

棚を行ったり来たりしながら、何とか一つに決まりました!

 

JAFレッカー車(車一台付き)!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

はたらく車 JAFレッカー車
価格:2597円(税込、送料別) (2022/12/12時点)


 

 

最近、おもちゃで工事や事故で渋滞を作る、交通事故にパトカーや救急車が来る、というごっこ遊びにハマっているのでバリエーションを加えれると思ったのでしょうか。

そういえばクレーン車で車を釣ってずっと遊んでいました。

最後まで救急ヘリコプターと迷っていましたが、遊びの想像がつきやすい方が選ばれたのかな?


 

 

プレゼントが決まったら、「もうここからはやっぱり違うものにする、はできないよ!」と念押しし、うん。と返事をもらえたので、「じゃあサンタさんに頼んどくね!」と言ってお店からいったん出ました。

 

そしてトイレに行くふりをしておもちゃ屋さんまで戻る夫。無事購入!

 

今は押し入れの奥に隠されています。25日の朝が楽しみです😊