ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

夫のクリスマスプレゼント選び

子供のプレゼントも決まりましたが、夫へのクリスマスプレゼントも準備できました!


f:id:Callicarpa:20221212203630j:image

 

毎年3000~5000円くらいで自分では買わない消耗品を用意して25日に発見してもらえるようにどこかに設置しておくのですが、今年はハンドケアアイテム(キッチングローブ、ナイトケア用のシルクの手袋)にしました!

今年は家事をやってもらうことが増え、家事湿疹になってしまったようなのでハンドケアセットに。

もちろん既にキッチングローブも寝る前の手袋も使ってるけど、100均で耐久性に難有りみたいだし、ちょっといいけど自分では買わないものを選びました。

 

…このプレゼント、男女逆で主婦へのプレゼントにしたらあんまり気分が良くないかな?

家事もっとしてね、みたいな意味になっちゃう?もらう人の性格にもよるかな?

個人的にはお掃除の便利グッズやエプロン、キッチン家電などをもらっても普通に嬉しいタイプなのでおんなじタイプだと勝手に思っています。

 

後はお菓子を入れてかさ増し予定!夫の好きなオレオとポテチ、アルフォート辺りをガサガサと🍪🧁

 

喜んでもらえるといいな(^O^)