ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

【ベランダ園芸】サクラソウの花と寒さでやられたダイモンジソウ

部屋の中の植物はエアコンですぐ乾燥し、頻繁にお水をやっていますが、外の植物は迂闊に水をやると凍えそうになっててタイミングが難しいな、と感じます。

 


f:id:Callicarpa:20221229141137j:image

サクラソウは寒くても元気。お花も咲いています🌸

クリスマス頃はとても寒かったので水やりのタイミングを逃してしまい、ついに花芽がフニャっとなり、慌てて日差しの出ている午前中にたっぷりあげました。

曲がってた花芽も2日程で回復。危ない~💦

 


f:id:Callicarpa:20221229140943j:image
f:id:Callicarpa:20221229140959j:image

クリスマス頃の寒波でダイモンジソウの葉がやられてしまいました(T_T)


f:id:Callicarpa:20221229141011j:image

さすが、飛んだ種から勝手に育っただけあって、枯れた葉の下から新しい葉が出てきていました🌱

年末年始の数日は暖かそうなので大丈夫かな~?