ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

【今年の漢字は"産"】今年を振り返る

今年ももう少し。12/20から今日までが特にあっという間でした。

クリスマスの準備や帰省の準備、年賀状作成、大掃除…師走というだけありますね!

来年は12月から年末まで仕事も繁忙期だし、子供も増えてクリスマスの準備も勝手が違うだろうし、今から心配…!

 

今年を振り返り…

さて、2022年の漢字は「戦」ですが、私は今年を振り返り、自身に「産」という漢字を当てたいと思います。

 

4月の"産"前休暇

上の子が自宅保育だったので出産一週間前まで毎日公園で遊んでいた。暑いし、動悸・息切れが頻出した。

 

6月に出"産"

里帰り出産のため、上の子の自宅保育もあり生活リズムがうまく築けず大変だった…

今思うと産後1ヶ月くらいは寝不足でちょっとおかしくなってた。

 

5月と9月の"産"前"産"後のポヤポヤの脳みそでFP3級と2級を受験

出産予定日2週間前と産後3ヶ月目に受験。なんとか合格したが、今考えると簡単な計算もできなくなっていたのによく受けたなと。電卓があってよかった(笑)

 

12月に友人も出"産"

同じ学年なので嬉しかった✨そして年末に会いに行けた!

 

振り返って思うのは1年が早すぎる~!ってことです。記憶が飛んでるのかな?って思うくらい(笑)

こういうときに日々をたくさんブログに綴っておくと見返せて便利ですね!

 

以上、今年の振り返りでした。

では、皆さま良いお年をお迎えください~!


f:id:Callicarpa:20221231112711j:image