ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

【生後6ヶ月】進まない離乳食、その後

離乳食はほぼ食べない→好きなものが見つかり食べるようになりました!


f:id:Callicarpa:20221227200357j:image

 

離乳食が進んだ食材

パン粥+サツマイモがおいしいようでパクパク食べてくれるようになりました(T_T)✨よかった!

これにニンジンや大根などその時あるものを混ぜて食べさせています。

お粥もめげずにあげるのですが、明らかに嫌そうな顔をします。

他の方のブログでもお粥はあまり食べないけどパン粥にしたらパクパク食べるようになった、とあったのでやっぱり好みなのかな?

 

食べずに残ったお粥を私が食べてみたのですが、後味にほのかに苦味?雑味?みたいなのを感じました。

作り方の問題なのかな?炊いたお米からレンジで雑に作ってるから?

また出汁を使うようになれば味変で食べてくれるかも?と期待しています。

 

年末年始は帰省するので市販のお粥もあげてみようと思います。

いろいろチャレンジだ!