ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

【献立】クリスマス、何食べよう?

毎年、献立に迷うクリスマス。

現在は子供がいるので、保育園のクリスマスメニューと被らない、子供が食べやすいメニューを作っています。

 

今年は保育園のメニューがピラフ、タンドリーチキン、ポテトサラダ、コーンスープです。ふむふむ、そうきたか!

 

一応、ふわっと予定してるのは

グラタン、パン、コンソメスープ(オニオンスープ?)、チキンの香草焼き、サラダ(温野菜?)、ケーキとかかな?

 

たいして特別なものは作らないけど、子供の好きなものをたくさん入れた料理にする予定です。

本当は大人だけの料理も作りたいけど…おそらく力尽きてると思います(^-^;

 

ケーキ作りは本当に久しぶり。うまくできるといいですが…

ホットケーキミックスで作るスポンジのレシピがあったのでそれを参照に作る予定です↓

簡単HM材料3つ♡ふわふわスポンジケーキ by ❤ももら❤ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが377万品

 

今までは仕事でクリスマスをゆっくり過ごしたことがなかったので、今回とても楽しみで浮かれています。