ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

雪、積もる!

今回の寒波で雪が積もりました☃️

なかなか雪が積もることがないのでちょっと嬉しかったり。

f:id:Callicarpa:20230127143259j:image

 

電車も止まり、夫はリモートワークに、保育園は自宅保育のお願いがあり、休園することにそれぞれなりました。

 

子供が雪で遊びたいというので外へ。

ついでに電車の運行状況も調べに駅へ出掛けました。

道路も雪だらけで私は転ばないようにするのに必死!

子供は転びました。ふざけてツルツルした建物の床で足踏みしたためです。注意はしたけど聞かない男子…

 

その後、近所の公園にて雪で一生懸命遊ぶ子供を見て、スキーに連れていったら喜ぶだろうな~とぼーと考えた私でした。

思えば、冬のお出かけは植物園や室内のキッズパークのようなところが多く、寒いし外で遊ぶという選択肢がなかったように思います。

冬でこそできる外遊びを何か探してみようかな!