ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

田舎でのんびりな朝

昨日は法事で帰省し、義実家に泊まらせてもらいました。

 

朝ご飯を食べていると裏庭からスズメじゃない何かの鳥の声…いつもと違う朝がとても新鮮!


f:id:Callicarpa:20230307115424j:image

朝散歩ついでに近くに住んでる夫の祖母へ会いに行きました。

その日から施設のショートステイに宿泊予定だったみたいで出発前にタイミングよく、会うことができました。相変わらず元気そう!

上の子はおばあちゃんの歩行器が好きでスーパーのカートのようにガーッと持っていってしまうトラブルもありましたが、みんなでお見送りできました。

 

おばあちゃんの家の戸締まりをしていると庭に何やらくちばしの太い鳥が!!

後で調べてみるとおそらくシメという鳥っぽかったです。

結構近くに来たのに携帯のカメラが間に合わなかったのが悔やまれます…

ずんぐりしてて身体の色のコントラストが印象に残る感じのかわいらしい鳥ちゃんでした♪

 

久々にゆっくり自然を楽しむことができた朝でした。

もうだいぶ温かいし、春ですね🌸

アミガサタケ狩りももうすぐだし、たくさん外に出たいです。