ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

もう3月!

夫婦で育休なんてそうそうないだろうと思い、2月中旬からは旅行に行っていました。

高知へ3泊4日と九州へ4泊5日!!

旅行計画や準備もしていると2月は半月以上バタバタしていたように思います。

贅沢なことですが、旅行疲れでぐったり…

昨日は旅行の荷物を片付け、ご飯を作り、やっと日常に戻ってきた感じです。

今は写真整理に追われています(*_*)

3月前半は実家に帰省の予定もあるのでそれまでには終わらせたい!

 

余談ですが、今回の旅行にはコロナワクチン3回接種か各種陰性証明(PCRや抗原検査)で宿代がお得になるキャンペーンを利用しました。

そして、このキャンペーンには地域限定クーポン券もついてきます!

休日だと1000円×人数分、平日だと2000円×人数分もらえるので、我が家は最大8000円分のクーポン券が旅行日数分もらえました!(なんと赤ちゃんも頭数に含まれていた✨)

しかし、利用条件が限定的なため、使いきるのに少し難儀しました💦

 

難しかった利用条件は「チェックインからチェックアウトした日の23時59分までに使う」の部分。

宿にチェックインするときに1日分(4000円or8000円)がもらえるのですが、いろんな県を回る場合は次の県に入る前に使わなければならないのです!

 

乳幼児連れの旅行なので2食付の宿。チェックイン後は外に出たりしないので、翌朝から次の県に行く間にお土産や体験施設、ガソリン等と計算しながら何とか使いきりました。

 

もし使いきれない場合は対象のドラッグストアやコンビニでも使えたみたいなので使い切れはしそうですが、帰りは新幹線なので荷物をなるべく増やさないようにしたいところ。

 

本当は…授乳していなければ、夕食の時に地酒を注文したかった…(T_T)こればかりはしょうがないです…

 

さて、写真整理の続きをします!