ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

【憧れ】人生の楽園を見て

人生の楽園、1時間スペシャルを見ました。今回は岡山と岩手。どちらも標高高めの天空の里として絶景とともに暮らしが紹介されていました。

 

毎回思うのですが、年齢を重ね、60歳過ぎてカフェを開いてみよう!農家民宿をやってみよう!と思い、実行できるのが素晴らしい!!

初めてのことに挑戦される、パワフルな暮らしにいつも元気をもらっています😊

テレビを見ながら、あ~この景色見ながらコーヒー飲むの最高じゃな~!

わ~美味しそうな料理~!

この集まりいいな~!みんな楽しそう!

いやもう、素敵すぎる!!

…等たくさん独り言を言いながら見ています。好きすぎて放映中はずっとしゃべってるわ…(^_^;)

 

今回は特に地元・岡山が舞台となっており、親しみを感じながら見ていました。

是里(これさと)という場所は存じ上げなかったので、年末の帰省時にドライブしてみようと思います。展望台から素敵な景色を見たい!

 

将来、私も人生の楽園に出れるような(?)60歳過ぎて新しいことにチャレンジしたいと

思い、今から人生の楽園貯金をしようと勝手に考えています。

老後の資金にプラスα分を貯金。今からならあと30年はある。コツコツ貯金するしかない…!

 

あと、今からいろんなことに挑戦したり知ったりして可能性を広げておきたい。

そのためにいろいろな方の暮らしが分かるブログを読むのが好きで、日課になっています。

皆さん、いろいろなことを考えられたり、体験されたり、毎日の暮らしぶりも丁寧に書かれていて読むのがとても楽しいです。

ブログを書いてくださる方々に感謝ですね。



f:id:Callicarpa:20221204160008j:image

今日は曇りだったけど、テレビを見てちょっと景色の良いところに行きたいと思い、近所の300mくらいの山に行きました。

山頂でお菓子と紅茶をいただき、ちょっと非日常感を味わって帰ってきました。

気分転換できてよかった!明日からまた頑張ろう🎵