ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

【育休中】年末年始の予定、詰めこむ

年末年始の予定がやっと決まりました。

いつもは私が接客業で仕事納め・正月休みがほぼないため、子供と夫は先に帰省し、間のどこか2日くらいで私が顔を出すというスケジュールでした。

年末年始に仕事でゆっくりはできないけど、1人で過ごせる数日が毎回楽しみでした。

仕事が終わってそのままラーメン食べに行ったり、お惣菜を買いこんで家で食べたり…

年始の接客も初売りやらなんやらで活気があってわくわくするので好きです。

お客様もみなさん元気で楽しそうですし!

 

しかし、今回は初めての育休中の年末年始です!どうしよう!(前回の育休は11月復帰だったので年末年始も働いてたのです)

 

とりあえず夫の休みに合わせて帰省することにしました。

実家と義実家は同じ県内なのでどちらにも泊めてもらうことに。

そこから地元の友人と会う予定、親戚の挨拶回り、仕事関係の方への訪問など予定を詰め込みました。

初売りも行きたいけど、行けるかな?

いつもと違う年末年始に夢が膨らみます!