ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

早春の楽しみ、いちご狩り

いちご狩りに上の子と行ってきました!

上の子はいちごが大好きなので、スーパーにいちごが並び始める1月くらいから、いちご狩りに行きたい!と言い続けていました。念願のいちご狩りです🍓🍓🍓

 

f:id:Callicarpa:20230211151746j:image

今回は紅ほっぺ、章姫、かおり野の3種類が30分食べ放題です!

平日だったので人も少なく、慌てず食べることができました。

f:id:Callicarpa:20230211200416j:image

↑これは長細いから章姫かな?

柔らかくて食べやすい!優しい味なので最初に食べていきます。

私は果肉の柔らかい章姫が好きなので腹7分目くらいまでひたすら食べます。


f:id:Callicarpa:20230211151801j:image

↑おそらく紅ほっぺ

章姫よりかためな果肉でしっかり甘さや酸っぱさ等感じられるので、章姫を食べ終えてから食べていきます。

間にかおり野を食べたり。甘くて名前の通り香りがいいので、飽きずにいちごが食べれます。

 

子供はよく熟れたいちごを見つけるのが上手になりました。

ヘタが反って上向きになっている、ヘタの部分まで真っ赤ないちごを「これ!」と教えてくれます。

私と2人でおいしいいちごを効率よく探し、たくさん食べることができました。

 

3歳になる前に初めて訪れたときは、いちご狩りのルールをちゃんと説明してなかったからか目の前で取ってどうぞ、と渡しても警戒してなかなか食べず、結局5粒くらいで終えたこともありましたが…

今回は大きいいちごを15粒くらいは食べたのかな?

この1年でだいぶ成長しました!


f:id:Callicarpa:20230211151943j:image

いちごの花もかわいいですよね。

いちごは私の中の、畑があったら育てたい作物ベスト3に入ります。

プランターでもいけるんだろうけど、なかなか手が出ません…

9月になると毎年、苗の植え付けの時期だ…となります。いつも思うだけですが😅

 

 

今回のいちご狩りで少し失敗したことがあります。それはトイレの場所を確認していなかったことです。

いちごをたくさん食べるとほぼ水分のため、すぐトイレに行きたくなるんですよね。

いちご狩り開始前にトイレを済ましていましたが、いちご狩り終了5分前にも子供に「トイレ!」と言われ、トイレはどこだ?とバタバタしてしまったので、食べ放題が始まる前に確認しておこうと思いました。

 

違う種類のいちごを食べに5月までにもう一度行きたいです🍓