ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

3年間の変化

2019年秋頃から現在2022年11月までブログ更新をしていなかったので、その間に変わったことをメモします。

 

・変わったこと

たくさんあった多肉植物を友人に譲って手放した!

水槽が増え、水草にも手を出した!

南国系の植物が徐々に弱ってきた(T_T)

子供が増えた!(上の子は3歳です)

コロナ禍で旅行や外食に気軽に行けなくなった!

身近な人が亡くなった。

 

くらいかな。住むところも職場も変わらず日々をこなしています。

 

あとは加齢で?体力や気力が衰えてきたと感じ、焦っています。40代になったら友人とテント泊で登山へ行きたいと思っているのでそれまでに体力をつけていきたい…!

現在は乳飲み子と24時間一緒なので、散歩して足を動かすようにしています。ホンマにこれだけしかしてないので、土日に上の子と公園へ行くと筋肉痛になるという(T_T)

せめてヨガやる時間が欲しい…

日々の生活の中で自分への優先順位が低すぎて悲しくなりますが、何とか毎日過ごしています。