ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

【買換】新しい洗濯機を検討!

学生時代から15年以上、壊れないからと使ってきた洗濯機をついに新しくすることにしました!

理由は家族が4人になり、さすがに洗い物が増えて1日に何度も洗濯することに疲れたためです💦今使っているのは5キロ(水量MAX37L)のやつ…

使えるうちは使おう…と思っていたけど、ここ連日の3歳のお漏らしや0歳の吐き戻しで普段の洗濯+シーツや布団類と1日に何度も洗濯をして心が負けてしまいました…


近くの電気屋さんで在庫ありの商品から選び、決定!




シャープの洗濯機。コンパクトで節水、穴なし槽なので清潔だそうです!



個人的にはじゃぶじゃぶ洗える洗浄力が高いタイプの洗濯機、日立のビートウォッシュがよかったけど、洗濯機の上に乾燥機を設置している我が家にはスペースが足りなかったので断念しました(T_T)




ちなみに、タイミング良く?洗濯機の購入を決めた次の日から古い洗濯機の脱水の音が変になり始めました…!壊れる?


きっと洗濯機もやっと新しいやつが来てくれるわー、、こき使われた…やっと引き継ぎできる(T_T)ってなってそう(笑)

1日に6回とか回す日もあったからね…本当にお疲れさまでした!


あと数日ですが、最後までお付き合いください🙇‍♀️