ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

職場復帰!

GW明けから仕事復帰でした。

繁忙期ではないので、ぼちぼち思い出しながらの業務。

マニュアルがいつの間にか変わっていたり、新商品が出ていたり、物の場所が変わっていたり…変更点はその都度覚えていきます。

接客業なのでお客様とお話しするときに言葉が出てくるかな?とドキドキしていましたが、レジや商品のご案内など染み付いていたものもあるからか喋り出すと自然と出てきたのでほっとしました。

久しぶりのお客様との会話が楽しくて無事戻ってこれてよかったです!

そういえば、外国からの観光客の方も多く、英語で対応しないといけない場面もありました。

英語は全然なので、単語やジェスチャーで何とか意志疎通💦

こういう場面があると英会話を勉強しないとな~と焦ります…

 

 

職場の行き帰りで、よく遅延する路線の利用となってしまいました。

復帰2日目にして帰りの電車で10分遅延。お迎えが延長料金かかるかかからないかギリギリの到着予定でした。駅に着いたのは延長まで1分前。駅のホームから保育園の2階受付まで本気ダッシュしました…

結果、15秒遅れでしたが、おまけして延長なしにしてもらえました。頑張った甲斐がありました。

久しぶりに走ったからか、保育園へ着いた段階で足は震えていて、その日から筋肉痛?というか痛めた?ような状態に(T_T)

急な運動が怪我に繋がる歳なのを実感しました。もしまた同じシチュエーションがあれば電車の中で走る前に足首を回したりくらいはしようかな、と思います。