ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

実家の年末年始

昨日は実家の愚痴しか書いていないことに気づきました(笑)

楽しんだことも記録しておきます。

 

年末年始、実家に父1人なので私たち家族で賑やかしに泊まりました。


f:id:Callicarpa:20230103144943j:image

妹夫婦が用意してくれていた出雲そば

お汁が黒いことに驚きましたが、見た目より辛くなく、あっさりおいしくいただきました。


f:id:Callicarpa:20230103145104j:image

妹の手作りもずく酢。私がスーパーで慣れているもずくと違い、とても細い!

種類が違うのかな?珍しいものをいただけました。


f:id:Callicarpa:20230103145714j:image


f:id:Callicarpa:20230103145721j:image

ちょっと食べかけですが、父が作った肉おせち。既製品も使って仕上げたそうです。


f:id:Callicarpa:20230103145351j:image

1日の昼は妹夫婦と一緒にすき焼き!

他の方のブログやTwitterを見ていても年末年始はすき焼きを食べている方が多いですね!

春菊は1袋398円だったので諦めました(T_T)

 

 

昼ごはん後は妹夫婦と一緒に初売りへ。

普段はショッピングに行くとしても子供用品ばかりなので、久しぶりに雑貨や自分の服を見たり楽しむことができました。

一昨年の冬から買うタイミングを逃していた上着も買えて満足です。

誘ってくれてありがたい☺️

 

さて、実生活では既に実家から戻って来ていますが、記録用にもう少しだけ年始の日記を続けようと思います。