ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

出産祝いに選んだもの、自分が頂いて嬉しかったもの

年末の話ですが、友人が出産し、赤ちゃんに会いに行ってきました。

 

6ヶ月ぶりに見る新生児のホヤホヤ感、守ってあげないといけない感じはたまらないですね…!

ずっと寝てるのもかわいい、眠くて白目になってもかわいい…

 

友人は6ヶ月を過ぎた我が子を見て、でっか!!!と驚いていました(笑)

頭の大きさが違ってびっくりするよね、分かる…!

 

さて、ささやかながら贈り物を届けました。

第一子、冬に出産されたので

 

白のブランケット(mont-bell)

・泡ハンドソープ(marksandweb)

・しましまぐるぐるの仕掛け絵本トイザらスベビー)

・ノンカフェインの紅茶(ルピシア

・ホワイトチョコのラスク(ガトーフェスタ ハラダ

 

を渡しました。

経験上、ブランケットはおしっこやよだれで汚れやすく、洗い替え用に数枚あっても良いし、ベビーカーや車内で、と場所が変わってもずっと使えるもの。

ハンドソープはおしめを替えたり、自分がご飯を食べた後など家の中だけで生活していても毎日使うもの。

しましまぐるぐるの布絵本は自分の子供が2ヶ月くらいから確か8ヶ月くらいまで長く遊んでいたのでおすすめ品。

紅茶とお菓子は産後、お腹が空くよね~と思い…

 

と、こんな感じで選んでみました。

たくさん使ってもらえると嬉しいな😊

 

 

今回、お祝いを選んでいて、私が頂いた出産祝いで嬉しかったものも思い出しました。

■服

■スタイ

■ベビーマグ

■赤ちゃん絵本

■レトルト食品、お菓子

■上の子とお揃いのTシャツ

■出産お祝い用のカタログギフト

 

第一子のときは赤ちゃん用品がたくさん届きました。

赤ちゃんと家でずっと生活していた私には手元にあり、すぐ使えるものが大変助かりました。

特にスタイはいろいろな方からいただけ、モノトーンのシンプルなものからカラフルなかわいいものまで幅広く、今日はどれを使おうかな、と自分の気分も上がりました。

 

第二子のときはお兄ちゃんになった上の子へのプレゼントも同時にいただくことが多かったです。

絵本やお菓子などもですが、お揃いの名前入りTシャツとロンパースが個人的にヒットしました!

それを着た2人を見て写真!となったのでバタバタの期間に写真を撮るきっかけにもなりました。

 

プレゼント、選んで渡すのも・いただけるのもわくわくしますね!

季節が合えば…ジェラピケの動物モチーフの服を渡したいと思う私です。