ざっくり暮らし。

男児2人(3・0歳)を子育て中。節約・お得情報・限定品が大好きな兼業主婦。ベランダ園芸、子育て、食べ物、考え事など日々の生活について気軽に呟きます。

夫、育休を取る

2月から夫も育休をとっています。

ですが、仕事が納められなかったとのことで4日程出勤するそう。

まぁ育休もらえただけありがたいし、よしとしよう。

本当は11月からとる予定だったのに忙しいからと延びて2月。まぁもらえただけありがたいし、よしと(略)。

本当は出産から生後3ヶ月の間が大変なのでこの間にとってもらいたかったけど、繁忙期とかでとれなかった。まぁもらえただけ(略)

とりあえず待ちに待った夫の育休です!

 

夫が育休の間、やってもらいたいことと言えば私が眠くなったときにすぐ替わってもらい、即寝すること!

夜間まだ2~3時間おきに授乳しているせいか、だいたい昼過ぎか夕方頃に睡魔が襲ってくるのですが、私1人だと、たいてい我慢しないといけないシチュエーションなので、つらい!

けど、替わってもらって昼寝できそうなので夫の育休をとても楽しみにしています。

あと2日がんばるぞ!